心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

延暦寺、桜まつり。2023年

今年も延暦寺の桜まつりへ出掛けました

延暦寺の桜まつりは、八重桜です

今年は、桜の季節が早く、ここ延暦寺も桜の季節は終盤

に差し掛かり、どちらかと言えば、新緑祭り

モミジの新緑が眩しかったです

モミジの葉を透かした木漏れ日によって、空気まで緑に見えます

緑色の空気の中を気持ちよく歩きました

桜ではありませんが、浄土院では美しい花が咲いていました

新緑と、白やピンクの花がとても素敵でした

 

桜祭りと言えば、無料抽選会も楽しみの一つです

今年も、テントが張られ無料の抽選をさせて頂きました

 

駐車場に車を停め、歩き出しますとチリンチリン!と音がして

おめでとうございます、近江米が当たりました!と声がしました

他にも山頂ガーデンミュージアムのペア入場券などがありました

 

私たちは、二人そろって、最澄様のお言葉ステッカーが当選

有り難くいただきました

私のお言葉は、照于一隅でした

その言葉のように、私も一隅を照らすことのできる人になれたらと思います