心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

絵にかいたような青空の下で

2023年の夏。とても暑い日が続いていますが、

耐えらえないような気温でなければ

青空の下で過ごすのは気持ちの良いものです。

この日は、滋賀県、天之御中主尊神社を参拝しました。

境内には腰を下ろせるベンチのようなものがあり

ちょうど木陰になっていました。

靴を脱いで、しばらくボーっとさせて頂きました。

空を見上げると、真っ青な空に絵にかいたような雲が

低く風に乗って移動していきます

 

特に標高が高い所にあるわけでもありませんが

木陰にいますととても気持ち良く過ごせました

気温は30度を超えていますが、肌がジリジリするような暑さはありません

これも、神様のお力でしょうか。

いつ伺っても、とても気持ちの良い神社です。

 

一組、また一組、参拝者様が途切れることなくやってきます

熱心に参拝されて行かれます。

なかには、ゆっくりとされていく方もいらっしゃいます

この神社には、人をゆったりとさせる雰囲気があるのでしょう。

私も十分にリラックスさせていただきました