心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

石上神宮で紅葉

石上神社を参拝に尋ねました

駐車場から境内へ向かうと美しい紅葉が

手水舎から拝殿へ向かい歩き始めると

奥に黄色に染まったイチョウの木が

傾いた太陽の光が当たり、小金に輝いています

光の当たるか所と、当らないところのコントラストが美しいです

紅葉の美しさに心を奪われたからでしょうか

七五三参りの家族連れがしあわせそうに見えたからでしょうか

この日の石上神宮は、いつもと違って感じました

 

それは、晴れやかさ?開かれた感じ?

なんだか、心がすっと開かれていくような感覚です

 

拝殿では、御祈祷が行われていまして、

私たちが、参拝するタイミングで、清めの鈴が鳴りました

そのさわやかな美しい音色にも、心がスーッと美しくなるような

とても気持ちの良い参拝をさせて頂きました。

ありがとうございました