心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

こんなご縁も楽しい hana shoes & co.

岡山県にいらっしゃる恩人に会いに行くことになりました

コロナの問題があり、ここ数年お会いできなかったので

とても楽しみ

 

なぜか急に思い立った妻

連絡を入れてみますと、ちょうどご都合が良く

出発の2日前に訪問が決定しました

 

ホテルはあるかな?

岡山駅付近にお値打ちなホテルが1件だけ見つかりました

これもご縁です

 

さて、つい最近、気になっているダックフィートという靴があります

岡山へ行くことを決めた私は、もしかしたらと思い

ダックフィートのホームページを見てみました

すると、取扱店が岡山駅近くにあるではないですか。

hana shoes & co.(ハナ シューズアンドコー)さんです

 

ダックフィートのレディースを取り扱っているお店はあるのですが

メンズはなかなか見つかりませんでした。

さっそく電話してみると、何と私が希望している色も形もピッタリの靴が

在庫ありとのこと。しかも、電話の応対をして下さった店員さんがとても感じが良い

これもご縁です

 

しかし、岡山出発の日、急用ができて、出発が遅れてしまいました

更に、山陽高速道路では、播磨・赤穂間が通行止め

中国道経由で遠回りして向かいますので、お店の営業時間に間に合うかどうか

間に合わないのもご縁ですので、気にしないで向かいましたが、

閉店時間の30分くらい前に到着できました

これもご縁です

 

始めてみるダックフィート。やはりかわいい。履いてみるとますます良い

すぐに購入を決めました。

どんなに願っても手に入らないものがあり、

偶然手に入ってしまうものがあり

たかが、靴かもしれませんが、とてもご縁を感じました

ありがたく、大切に履かせていただこうと思います