心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

醒ヶ井の梅花藻に涼しさを感じてきました

6月の最終週、非常に暑い日が続きました

近くで、ちょっとした涼しさを感じようと思い

滋賀県、醒ヶ井の梅花藻を数年ぶりに見に出掛けました

梅花藻は、小さく可愛い花を咲かせていました

川幅は2.3メートルでしょうか

藻のように緑の梅花藻が、水の流れに揺れています

梅花藻は、美しい湧水がある場所でなければ育たないそうです

地蔵側に沿って進みますと、神社があります

この神社の辺りに湧水が、湧き出ているところがあり

手を入れてみると、とても気持ち良い水で、さわやかでした

川にも、川沿いの道にも、ごみなど一つもありません

とても美しく、気持ちよく保たれています

地域の皆様のご尽力の賜物です

このように美しい光景を見させていただき

感謝することしかできませんが、ありがとうございます

おかげさまで、とても気持ちの良い散歩ができました

 

暑さもしばし忘れさせてもらいました

川沿いを歩いていますと少し涼しいです

日陰に入りますとスーッと気持ち良い風を感じて癒されます

 

素敵な時間を頂きました