心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

熊野本宮大社に包まれる

熊野本宮大社

私にとってこの神社は大きく包んでくださる力強い存在です

懐が深いと申しましょうか

熊野へ訪れた修験者、または、救いを求める者の声を

受け止めて下さるように感じるのです

お社、その奥の立派な木々、青い空

ホッとした、安らぎを感じさせてくれます

今回は、飛瀧神社から、那智大社速玉神社、本宮大社と巡りました

熊野三社を回る方は多くいらっしゃるでしょう

皆様が、それぞれの神社でそれぞれの思いを持たれることと思います

10人いれば、十通りの神様のお力を感じるのだと思います

一回目に訪れた際と、二回目に訪れた際でも違います

それがまた楽しいものです

 

二回目の熊野となった今回、初回よりもゆっくりと巡りました

旅の途中、神社で受ける感覚だけでなく、人との出会い、その他

何かしらの出会いも楽しいものです。

 

今回は、人との出会いもあり、素敵なお話を聞くこともでき

そうしたすべてが、神様のご加護だとありがたく

素晴らしい三社巡りとなりました